ホームページサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/5-5629a8b4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホームページサイトトップ >日記 >>トレンチコート

トレンチコート

トレンチコートについてなんですけど
カッコイイトレンチコート探してるんですけどなにがいいですかね?
一応トレンチコートの起源について調べてみました 笑
トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものである。もっとも、その原型は既に1900年頃には考案されており、第一次大戦での普及が、一般への広がりの契機となったとも見られる。

「トレンチ(塹壕)」の称は、このコートが第一次大戦で多く生じた泥濘地での塹壕戦で耐候性を発揮したことによる。平時のファッションとして用いられるようになってからも、軍服としての名残を多く残す。

イギリスのバーバリーとアクアスキュータムの2社の製品が元祖と言われ、現在でも有名である。

実用性が高く、かつ外観的にも機能美に優れることから、1930年代以降、特に男性の冬のファッションにおいて定番の一つとなった。ハンフリー・ボガートやアラン・ラッドなどの俳優がフィルム・ノワールの中で着用したことでより人気が高まり、トレンチコートに「ハードボイルド」のスタイリッシュなイメージを植え付けた。ウィキペディアより

女性用はカワイイのあるけど男性用ってこれといってカッコイイの無いよね?ネットで探しても女性用ばっかり。
これカッコイイね?
これもいいね!
迷う…しかも結構高い。やばいな、お財布。
女性用はこれよくない?



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/5-5629a8b4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グーグル

アクセス解析

検索フォーム

