ホームページサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/3-b155fe64

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホームページサイトトップ >日記 >>勉強方

勉強方


勉強方
こんにちは、今日も絶好調です!ただ勉強の方はあんまり調子よくないかな↓
勉強ができないのは、やり方を知らないからだって言いますよね。中には正しい勉強の仕方なんて最終的にはみんなそれぞれ違うって人もいるし。どっちだよ。ちゃんと教えろって感じです…
皆さん勉強するときどこでやってますか?図書館?家?喫茶店?どこでも大して差は無いかな?
勉強の仕方を教えてください!
なんか最近デュークさんがうらやましい、歩き方教えてお金持ちって新しいよね?なんか他にもいろいろやってるのかな?
デュークさんって勉強できるのかな?ちゃんと学生時代まじめにやってたのかな?気になる。
勉強してるとやる気無くなってついつい他のことしちゃうんだよねー。みんなもそうでしょ?
さっきいつも目標達成している人の読書術って本を読んだからその感想書きますね。
表紙にもあるようにビジネス書の「読み方」、「活かし方」ですね。多読をして
得た情報を行動に移すことを強調しています。
内容は、今は情報社会で 情報が溢れかえっているので本を読む目的を決めて欲し
い情報だけを素早く見つけだすことが大事と言うことです。ただ読書には一つ欠
点があって、それは「目」を通してしか情報を得ることができないということで
す。今は脳の研究が進んでいて視覚だけより五感を使った方が覚えやすいことが
わかっているので他にもセミナーCDを聞いたりセミナーに行ったりして勉強した
方がいいらしいです。しかし読書は学習のコストが一番安い学習法なので読書で
たくさんの情報を得て知識を増やし自分がより突っ込んで知りたいことを音声や
セミナーに出て学習すれば効率的ですね。あと読書のいいところは時間当たりの
情報量が一番多いことです。セミナーCDだと人が話しているスピードで学習して
いくけど本は自分の読むスピードで進んで行くので情報量は多くなるのです。
いい本に出会うコツは本屋に行って目に留まった本は迷わず買う事と人のオスス
メみたいですね。同感です。目に留まった本はあんまりハズレが無いような気が
します。あと人のオススメはその人のセンスによるからセンスのいい人を見つけ
て毎回その人に聞いたらいい本に出会えますね。
あと読書する時間はやっぱり朝がいいみたいですね、茂木さんも言ってたけど朝
はまだ脳の中がきれいだからアイデアも朝出てくることが多いみたいですね。た
だ俺は朝弱いからなかなかやる気にならないな。
あと隙間時間や風呂などもいいみたいですね。あとは眠いのに無理して読んだり
内容を理解できないのに頑張らない方がいいみたいですね。丸山さんも多読の方
法はフォトリーディングをやってるみたいですね。俺もやりたいけど受講料が高
くて考えちゃいますね。あとマインドマップもやっているみたいですね、興味あ
りますねー。
あとはみんな言ってますがアウトプットしろってことも言ってますね。
感想以上です。さっき勉強方探したらこんなのあったから見てみて
高校受験用・大学受験用セット 勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/3-b155fe64

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グーグル

アクセス解析

検索フォーム

