ホームページサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/2-7756b1b5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3] 初はんぱ

今日は初めて池袋でなんぱしてきました。
「一緒にコーヒーでもどう?」と声掛けたのですが、顔で振られて去ってしまった。別に悪質な目的で誘ったのではなく、ただあの人に興味をもってしゃべれたかっただけでした。
なんぱは難しいなと思いました ^-^;
  • 2009-08-10
  • 弟子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ホームページサイトトップ >日記 >>なんぱ

なんぱ

なんぱについて
こんにちは、最近調子はどうですか?

私は絶好調です!今日はなんぱについて書きたいと思います!
なんぱとは「恋愛関係・異性間交友(男女関係)を避ける態度」は「硬派」、その逆の「恋愛にうつつを抜かし、異性を追いかける態度」は「軟派」と呼ばれるが、そこから転じて、「異性に声をかける行為」を指してカタカナ言葉の「なんぱ」と呼ばれるようになった。また、なんぱをしそうな軽薄な人物を指して「なんぱ野郎」と呼ぶ場合もある。かつては「ガールハント」とも言われた。「ひっかける」という言い方もある。

軽薄な印象があるため忌避されることもあるが、「なんぱ行為」は出会いの一つの方法として古くから用いられている。一般には繁華街の路上、飲食店・居酒屋や、ディスコ・クラブ・ゲームセンターなどで行われることが多く、1980年代後半から1990年代初頭のバブル景気の頃には、ディスコがその実践の場として首都圏に住む若者の一部に流行し、マハラジャやKING&QUEENなどに出現する、都内の大学生を中心とするなんぱ学生集団「ゲッターズ」が一部で有名になった。なんぱをする人間の集まる場所は、なんぱされたい人間(なんぱ待ち)の集まる場所でもあり、有名な場所はそういった両者の集会場・溜まり場と化す。道頓堀と心斎橋をつなぐ戎橋は「ひっかけ橋」とも呼ばれる。

ただし、未成年者をなんぱし児童淫行に及んだり、強姦や最悪のケースとして殺人事件にまで至る事例もある。そのため、最近では多くの都道府県で迷惑防止条例などの条例を定めて路上でのなんぱ行為に対して規制をしている。

男性が女性を誘う行為が一般的であるが、女性から男性を誘う場合や同性同士のケースも近年では稀に存在する。女性側からのなんぱ行為を、「逆なんぱ」あるいは「逆ナン」「ボーイハント」と呼ぶことがある。また、繁華街などの路上でナンパ行為を行うことを「路上なんぱ」あるいは「ストリートなんぱ」、クラブで行うことを「クラブなんぱ」と呼ぶ。
海外の場合
英語圏では、「(異性を)拾う行為」という意味から、「pick up」と呼ぶ。
ってウィキペディアに書いてありました。
あなたはしたことありますか?
したことある人としたこと無い人どっちが多いんですかね?私は無いですね。
ナンパって検索するとナンパ塾やらナンパ研究会やら出てきますね、みんなマジですね。
声をかけたくても緊張してダメだったりそもそも女性と話をすることが苦手な人も多いと思います。
なんかゲーセンでの成功率が高いって聞いたことあるけどどうなのかな?
まあそんなことはどうでもいいんだけどこんなの見つけたから誰か買ったら内容良かったかどうか教えてください!!
■ナンパDVD■奇跡の実録ストリートナンパ映像10時間カリスマナンパ師の極秘テクニック■あり得ない特典付き【365日全額返金保証】

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://itariajin.blog23.fc2.com/tb.php/2-7756b1b5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C3] 初はんぱ

今日は初めて池袋でなんぱしてきました。
「一緒にコーヒーでもどう?」と声掛けたのですが、顔で振られて去ってしまった。別に悪質な目的で誘ったのではなく、ただあの人に興味をもってしゃべれたかっただけでした。
なんぱは難しいなと思いました ^-^;
  • 2009-08-10
  • 弟子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グーグル

アクセス解析

検索フォーム

